2017年冬アニメ、春アニメおすすめベスト5

2017年冬アニメ、春アニメおすすめベスト5

はいどーも、あひるです(。・ө・。)

今回は2017年上半期アニメベスト5書いていこうと思います。
毎回のことながら5本に絞るのは結構悩みますw

それではいってみましょー(/・ө・)/

 

あひるが選ぶ2017年上半期おすすめアニメベスト5

ガブリールドロップアウト

天使学校首席の天使が人間界にやってきた!・・・・・が、人間界に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。
怠惰な駄目天使、略して「駄天使」と化したガヴリールは、全ての人類を幸せにする目標はどこへやら。娯楽を満喫し続けると誓うのであった。

ガヴリールドロップアウトアニメ公式より

キャスト
富田美憂 大西沙織 大空直美 花澤香菜

 

とりあえず難しいこと考えずに見れるゆる~いアニメですねw

ニコニコで視聴していた時はアホの子サターニャが人気ありそうでしたが、実際は誰が人気あるんでしょうか?
僕はヴィーネちゃんが好きです

ヴィーネちゃん↓

努力家で家事も勉強もこなせて、面倒見もいいという女神のようなキャラ・・・ぜひ嫁にしたいキャラですね~!

だが、悪魔だ・・・

そう、主人公のガブリールは天使のクズなんですが、ヴィーネは悪魔なのに良い子すぎて悪魔としての評価が低いのです・・・
もうお前ら天使と悪魔代われよって感じですw

ああ、似たようなクズ系統でうまるちゃんとかが好きな人はこのアニメも好きだと思いますw
特にシリアスな回などもなく、女の子が可愛くてゆるいギャグアニメがみたいならおすすめですね!

 

おすすめ対象

  • アニメを頭からっぽで見たい人
  • ゆるいギャグや雰囲気が好きな人
  • 可愛い女の子たちでデュフフしたい人

サクラクエスト

あるところにチュパカブラ王国という名前の小さな王国がありました。昔は栄えていたというその国も、今ではすっかり寂れてしまっていました。そこへ都会から少女がやってきました。先代の国王の命令により少女は寂れてしまった王国を救うため、新しい国王になることになりました。少女は国王として、一年間頑張ることになりました。一日と勘違いしていた国王は逃げ出しました。でも、逃げられませんでした。

サクラクエスト公式より

キャスト
七瀬彩夏 上田麗奈 安済知佳 小松未可子 他

 

P.A.WORKSによるお仕事シリーズのアニメです。

僕はこのお仕事シリーズ好きなんですよねー
花咲くいろはとかSHIROBAKOとかいまだに大好きです。

正直上記のSHIROBAKOが評価高すぎて、サクラクエストも始まる前からかなり期待をされていたような気がします。
終わってみると、まぁ面白かったけど上記作品には及ばないなーという評価をチラホラみましたね。

それでも僕はここでおすすめしたいくらいには面白かったので紹介したいと思います。

主人公の木春由乃が、志望した会社を全て落とされなりゆきでとある町の国王になるのですが、そこで頑張って町興しをするってストーリーです。

見どころとしては、

由乃と仲間たちの成長!

これに尽きますね!

最初は普通に生きるのが嫌で、家から飛び出して都会こだわっていた由乃が仕事や人間を通してぐんぐん成長していく姿は感動できます!

・・・なんかもう、自分のほうが社会経験してるはずなのに、
僕より成長してね?あいつ、ワシより強くね??

みたいな・・・ね・・・(絶望

でもSHIROBAKOもそうでしたけど、お仕事アニメってキャラたちが情熱をもって一生懸命仕事を頑張るから、自分も頑張るぞ!って気持ちになるんですよねー

で、実際に仕事は頑張れましたか?(小声)

というわけで、みなさんもサクラクエストを見て今一度仕事や働くということについて考えてみてはどうでしょうか?(真面目)

 

おすすめ対象

  • お仕事アニメが好きな人
  • キャラクター達が精神的に成長する姿を見たい人
  • 社畜だけどさらにお仕事頑張りたい人 ※頑張りすぎはだめだぞぉ~♡

 

サクラダリセット

人々の半数が能力者の町、咲良田市。そこに住む少年・浅井ケイは、自分の記憶を完全に保持し続ける能力を持っていた。彼は、同級生・相麻菫の紹介で、感情の欠けた少女・春埼美空と出会う。春埼は、世界を最大3日前の状態に戻す『リセット』という能力を持っていた。そして、泣いている人を見たらリセットすると言う。ケイはそんな春埼の能力に興味を持つ。そして――

サクラダリセットアニメ公式より

キャスト
石川界人 花澤香菜 悠木碧 他

 

エイエンニwwwフゥーリィwwwソソォグゥwww

のEDでニコニコでネタになっていたアニメですw

いや、別に馬鹿にしてるわけじゃないですよ?僕も一時期ハマって聴いていました。
なんかクセになるんですよね。

僕ラルク大好きなんですけど、それに近いものがあるというかw

まぁそれは置いといて・・・

このサクラダリセット、結構人を選ぶ作品みたいなんですよね。
世間的な評価はそんなに高くないような気がします。

同時期に放送されていたサクラクエストとサクラ被りなだけで比較されて、「面白い方のサクラ」「面白くない方のサクラ」とか当時はコメントで言われていましたね。

僕も友達に勧めたのですが、キャラの喋り方が独特すぎて合わない人が結構いるようです。
僕はたいして気にならなかったのですが、友人いわく説明口調すぎるというか、中二っぽいらしいです。

後はまぁストーリーが複雑すぎるとか前半の方が面白くないとか言われてましたね。

だけど、後半になるにつれて本当に面白くなっていくんですよ!
たくさん張られた伏線をマジでキレイに回収していきますからねー!

最後のほうとかかなり面白いのにニコニコでは再生数もそんなに伸びてなく、見てない人もったいないなーと思いながら視聴していましたよ・・・。

だからここで自信をもっておすすめできる作品なのですが、まぁ上に書いた通り喋り方が無理とかはどうしようもないですね。
なので、少し見て無理だなーと思ったら見なくていいと思います。

この作品に限ったことではないのですが、世間の評判がそんなに良くないから見向きされないのはちょい惜しい作品だなと思って紹介させていただきました(・ө・;)

 

おすすめ対象

  • 複雑なシナリオや伏線回収が好きな人
  • 上記に書いたクセの強さに耐えられる人
  • エイエンニwwwフゥーリィwwwソソォグゥwww を聞いてみたい人

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

「これより、被告人サトウカズマの裁判を執り行います」
機動要塞デストロイヤーを撃破し、アクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の英雄に!!……のはずが、
爆発寸前のコロナタイトは運悪く領主の館へ転送され、館を爆破してしまっていた。
領主の命を狙ったと誤解され、カズマは国家転覆罪の容疑者に。
最初は擁護していた冒険者たちも、とばっちりを恐れて目を逸らし、
アクアとめぐみんに至ってはカズマに罪をなすりつけるという始末。
「どいつもこいつも覚えてろよおぉぉ!!」
血を吐くような叫びを残し、哀れカズマは逮捕されてしまう。
国家転覆罪は最悪、死刑! カズマの命は風前の灯火!!

この素晴らしい世界に祝福を!2アニメ公式より

キャスト
福島潤 雨宮天 高橋李依 茅野愛衣 他

 

このアニメ最高ですよ!

とくに全知全能で家事も料理も完璧で、ステータスもすべてカンストしている水の女神アクアって女神がいるんですけど、最高ですね!!
もう本当彼女にしたいキャラNo.1ですよ!!

この記事を読んだ皆さんもぜひ、アクシズ教に入信しましょう!!

今ならね・・・なんとどんな汚れも落とせる洗剤がもらえますよ!!
しかもね・・・なんとこの洗剤・・・飲めるのぉぉぉぉ!!!

え、それだけじゃ入信できない?
しかたないですねー

それじゃ全知全能の水の女神アクアさまの美しさを拝んだら絶対入信したくなりますよ!!

 

パーフェクトな水の女神アクアさまのご尊顔↓

あれ?ちょっと待って!
ッスー(深呼吸)ちょっとフォルダの画像間違ったみたいde
嘘です!すべて嘘です!!(トランクス

 

ってノリのアニメですね。ハイッ!

「思ったよりも前作売れたので、続編作りました~笑」
って感じがなんかしますけど

やっぱり面白い

面白いんだよなぁ~

友達に何が面白いんだよって言われると・・・まぁなんかノリが?笑
みたいな感じで答えてしまうんですけど

たぶん意図的にやっているであろう、フニャフニャな作画とキャラクターの

「ウキャkyゃwwwきゃwwwバーカwwwwバーカwwww」

「た”す”け”て”く”だしゃあ”あ”あ”あ”あ”ぁい”・・・な”ん”でも”し”ま”す”か”ら”~(号泣)」

的なノリが自分には面白いのかな?多分w

まぁ前作から終始そんな感じなんで、このノリが合いそうなら爆笑できるのでぜひw

 

おすすめ対象

  • ギャグアニメが好きな人
  • 上記のノリが合いそうな人
  • アクア様のご尊顔をもっと拝見したい人

 

月がきれい

小説家志望の文芸部員、小太郎。茜は陸上部で短距離走専門。中学3年になり、初めて知り合った2人。家族と食事に出かけたファミレスで出くわしたり、運動会の用具係で一緒に作業したりが続き、互いを意識し始める。

月がきれい公式より

キャスト
千葉翔也 小原好美 田丸篤志 村川梨衣 他

 

 

-注意-

現実世界に疲れた僕らにはこのアニメは眩しすぎます
気を強くもってテレビから離れて気絶しないよう視聴してください

 

はい、先ほど上記で異世界アニメのこのすば!を紹介しましたけどね・・・

 

ぶっちゃけ僕にとってはこっちの方が異世界ですよッッッ!!!

 

きっと多くの人がこのアニメをみて、壁と心に風穴をぶち空けて更に自分の手を痛めたことでしょう・・・タイラーンタイラーンタイラーン…レイヴッッッ!!!オアッー(骨折

 

今思えば純粋な恋愛って学生の時じゃないと難しいですよね・・・

 

大人になってからだとさ・・・

「え、年収600万無いんですかー?wwwナイワー」
「お勤め先はー?あっ・・・(察し)ちょっと用事思い出しました。」
「まず、年齢を教えてくれるかな?おっさんじゃねーか!」

てな感じで色々条件で縛られますよね。
まぁ、そこは男女一緒なんでしょうけど。

もうピュアピュアな恋愛ストーリーを見たい方はどうぞ!
そして骨折してください。

 

おすすめ対象

  • ピュアな恋愛ストーリーをみたい人
  • 穢れた心を浄化したい人
  • 手を骨折して次の日に仕事を休みたい人

まとめ

オイコラァ!けものフレンズが入ってねぇじゃねぇか!入れろ!
ってかた大勢いらっしゃると思います。

だがすまん。僕には合わなかったんだ。

けもフレとかみんな見てるだろうしさ、まわりにアニメ好きいたら一回は勧められているだろうからここでは別にいいでしょ!

ってことで2017年上半期はこんな感じですかねー。
次は2016年下半期まとめるか迷っているんで、やる気あったら作りますw

ではまた次の記事で!(。・ө・。)

 

アニメ・漫画カテゴリの最新記事